いつかどうにかなる

浮気された人です。何年経っても浮気された記憶は忘れられないです。同じような経験がある方、TwitterのDM(@kintaimail)解放してるのでなんでも投げてください。

浮気された事実を忘れるくらい、前に進んでます。【浮気発覚後10か月目】

浮気発覚からすでに10か月が経ちました。

更新が滞っているのに、PVが全く落ちない。それどころか上がっていることにびっくりしてます。

今日も浮気されたことで色んな感情が渦巻いて辛い人がいるんだな、と思いを馳せています。

 

結論、まだ浮気された彼氏とは付き合っています。同棲もしています。フラッシュバックはなくなりました。うつ病もかなり和らいで、薬も飲んでますがほぼ気分の上下は健常者と同じだと思います。夜中に泣きじゃくることもなくなりました。

 

3か月休職をして、退職して今は無職やってます。

 

でも、あれだけ辛い思いをしたことがきっかけで、臨床心理士(カウンセラー)になろうと志して、いま心理系の大学院受験を頑張っているところです。

 

10か月経った今からすると、もうあの時の感情をすっかり再現することはできないし、あの時の音やにおい、彼氏の表情、浮気相手への憎しみも忘れてしまいました。

 

人間ってこんなに都合よくできているんだなあと。

 

 

最近は彼氏が外出しても、不安にならなくなりました。

のんきなもんですね。していない証拠なんてないのに。

 

携帯も見ることはなくなりました。

 

 

でも、これって無関心なのかもしれない。

 

 

実は、2か月くらい前から同じ大学だった男性と久々に会って、気が合うし将来の人生設計もうまく合うことが分かって、交際しようかという話になってます。

もちろん、セックスとかはしてません。

 

自分がされて苦しんだことは絶対にしない、だから彼とは完全にプラトニックです。

 

 

それに無職でお金もないし、勉強に集中するために同棲もやめることにしました。

2か月くらい前はそれを彼氏に伝えるとき、悲しくて寂しくて、終わってしまうようで数日暗い気分で泣いたりしてました。

 

でも、今は大学の友達のことがあるのか、とても清々しく引っ越し準備してます。

 

 

 

 

 

あとは、彼氏といつ別れるか。

 

という段階になっています。

 

正直、愛情はあります。

 

でも、やはり浮気をする人は繰り返すというし、仮に私がその仮説を信じないとしても、それに賭けるほど彼に魅力があるかどうか。

 

冷静に考えて浮気をされた人とずっと付き合ってこのまま結婚するなんてありえない。

 

 

だから、段階を踏んで別れるつもりです。

 

 

 

整理できていないけど、ひとまず平穏な暮らしができてます。

 

だから、今浮気で苦しんでいる人には、また笑顔になれる日が来てますよと報告だけしておきます。

 

 

流れに身を任せて、泣きたいときは泣いて、頼れる人がいたらその人にぶちまけて、相手と向き合っているうちに、答えは自ずと出てくるかなと。

 

その人と即別れるのか、でもやっぱり好きなのか、でも許せないのか、色んな気持ちがあると思うし正解がないと思うけど、

一番は浮気された経験のある人に相談することかもしれないなーと私は思います。

 

浮気されたことのない人には正義しかないから。(友達を想ってのことだけど)

絶対別れた方がいいよ!と言われる確率が高いし、そういわれると、あれ、まだ好きって思ってる私っておかしいのかな・・・とか思い始めて私は余計な葛藤が生まれてむしろその葛藤でうつ病になった節があります。

 

 

私はもう乗り越えたと思っているので、

カウンセラーになってトラウマやフラッシュバックで苦しんでいる人の一助になれるようがんばります。