いつかどうにかなる

浮気された人です。何年経っても浮気された記憶は忘れられないです。同じような経験がある方、TwitterのDM(@kintaimail)解放してるのでなんでも投げてください。

新しい彼氏ができました。でもやっぱり。【浮気発覚後1年9カ月目】

久々に更新です。

タイトルを見て、「なんだ、この人結局幸せになってるわ。いま浮気されて苦しんでるわたしとは違う。」と思った方はちょっと待ってください。

 

1か月半前に彼氏ができて、たしかに今はさすがに付き合いたてほやほや、幸せ絶頂、悪いところはまだ目につかない。みたいな状況ではありますが…

 

とっても優しいし、

信頼できると思って付き合ったし、

今後のことも考えられるような人ですが、

 

やっぱり、

 

なんでもうすぐ元カレに浮気されて2年近くになるのに、

こんなに苦しまされないといけないの?

過呼吸のように泣きじゃくることは何回かあります。

 

 

ちょっとLINEの返事が遅れてくるなあというとき。

今何してるの?って重いと思われると嫌だから、聞けないとき。

ほんとは心配なのに、「信頼してるよ」とメッセージ送るとき。

これから遠距離になる(わたしは地方の大学院に進学、彼はおそらく海外赴任)ことを考えたとき。
仕事の付き合いで彼がガールズバーに行っていたことがわかったとき。(これは付き合って1週間くらいで、別に発覚したとかではなく自分から無邪気に言ってくれただけなんだけど。もうパニックになって、年上の男性に相談したら「わざわざ報告してくれるなんて律儀で真面目じゃん。と言われてそれもそうか…と2日くらいで落ち着きました…別にそれが趣味ってわけじゃなさそうだし…)

 

 

彼といるのに、元カレが浮気していた時期の表情と彼の表情を重ねて、

「やっぱり裏切られてるんじゃないか」

と推測してしまうこともよくあります。

 

 

結婚なんか絶対無理なんじゃないかと思います。

 

 

彼のことを疑って、

もういいや、人間なんか一生一人の人を一途に想うなんて無理なんだから、

わたしだってきっと浮気するだろうな。

だから別にまた浮気されたっていいんだ。

と自暴自棄になります。

 

 

4月から遠距離になるので、

それまでに入籍を迫ってしまおうかとも考えます。

 

同棲しているだけだと浮気は罪にならなかったので

入籍してちゃんと縛るという選択をしようとも思います。

 

でもそんなことばっかり、

裏切られることを前提に大切な人との関係性を考えるのは本当に辛い。

 

 

 

2週間海外旅行に1人で行ったのですが(彼氏と付き合うまえに決めてチケット取ってしまっていた)、
その時がけっこう辛かったかな…
遠距離が思いやられるかんじ。

LINE来ないと本当にそのことしか考えられなくなるし
観光も全然楽しめなかった


 

ただ、幸せをかみしめる瞬間もたくさんあります。

前の彼氏と全然違うなあ、ということもたくさん。

有難いなあと思います。

 

幸せなときも、

フラッシュバックで辛いときも(でも視覚的に鮮明な記憶がどんどん薄れていっている、人間の忘却という能力は本当に有難い)
ここで記録していけたらいいなと思いました。