いつかどうにかなる

浮気された人です。何年経っても浮気された記憶は忘れられないです。同じような経験がある方、TwitterのDM(@kintaimail)解放してるのでなんでも投げてください。

浮気のトラウマと親からのモラハラ的な。

浮気された経験もあり、交際相手が信じられない病気になってます。

 

共通の女友達(既婚)が、彼と通話しているだけでお腹が痛くなるれべる。

 

たしかに元々嫉妬深い方だったけど、ここまでではなかったわ、さすがに。

 

 

そんなわたしも、今付き合っている彼と入籍しよっか、って話になりました。

 

うちの親(父、片親)に紹介しておいしくお酒を飲んでいたところ、

 

いつの間にか「娘さんを僕にください!」になっていて、

 

いつの間にか「いや、やらねえ。」ってことになっておりました。(プロポーズされた話を共有してから顔合わせしてたのだけど、彼の転勤前、つまりあと1か月以内に入籍したいというお願いを彼からしたら、猛反対。)

 

 

 

 

はあ。

 

 

だめならだめで、いいんです。

 

 

たしかに3か月しか付き合ってなくて、これから私は関西、彼は海外。

 

 

遠距離なんだけど、でももう20代後半で遠距離「恋愛」とか言ってられない。

 

 

だから、そこまで説明して会ってもらったつもりだったのに、

 

いざ「入籍」という言葉を顔合わせで使ってみたら激怒いたしまして。

 

 

騙されてるみたいな感覚になったのかな。

 

 

何度も深呼吸した。怒らないように。

 

 

 

家をうちの土地に建てて欲しい、

とか

孫の名前は、

とか

かなり現実的な話までしてきたから(プロポーズされましたと話したら)、

こりゃあ大丈夫だあ

と思ったら、このザマです。

 

 

 

彼氏が穏やかに親の話を聞いていたところ、

 

入籍の話を誠実に切り出したら猛反対。

 

声は荒げないものの、この状況であり得ないと。

 

 

 

 

 

 

彼が海外に行くのであれば、

 

おまえがついていくならまだわかる。

 

でも、お前はついていかないなら、ありえない。

 

婚約してればいいんじゃん、入籍なんかしちゃだめ。

 

 

 

あとで、入籍して失敗したら彼のこと殺すまでと言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ、プロポーズされたという内容を喜んでくれたのに、

 

入籍の話をしたらブチ切れ。

 

 

 

 

 

 

もうその後は、2人で話しても何も聞いてくれない。

 

 

 

 

 

 

あーーーー

 

 

もうーーーーーーーー

 

 

親は話聞いてくれないし、

 

彼はすごく優しいけど(地道に頑張るよと)、

 

結局親のせいでだめになるかも、彼に嫌われるかも、

 

と思わっているところ、だめだな。

 

 

 

 

 

嫌われるのが恐怖なのだ。

 

 

もう今の話がなくなったら死ぬ。

 

 

 

くらいの気持ちよ。

 

 

 

ああ、もううまくいかないから死のう、

 

 

くらいずっと思ってますこの5時間くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せになりたいだけなのに。

 

うまくいかないなあ。

 

 

 

唯一、親の反論を聞きながら、

 

一理あるなと一瞬思えたのが成長かな。

 

 

 

もちろん分かってくれない、という気持ちがでかいけど、

 

 

たしかに交際3か月、4月から遠距離で入籍ははちゃめちゃやな。

 

 

 

 

ふうむ。